そろそろ2月ですね~(投げやり)
というかこっちだと明けましておめでとうだな。
ブログタイトル変えました。あまりにも意味の無い話しか書いてないので。
今年も相変わらず恒例の思考整理タイムです。
お題は先週水曜日に大騒ぎになったアレです。
2015冬の某アニメの3話のネタバレ注意、と一応警告しておく。
水曜深夜に放送されたアニメ艦隊これくしょん。
朝になるとTwitterのTLがネタバレな雰囲気になる。
真っ先に飛び込んできたのは…
「もっちーが喋った」
…マジかよ!背景だけだと思ってたのに動いて喋るのかよ!
意気揚々と出社。
暫く経った休憩時間、ふとTwitterを開きTLを眺めていたら…
「轟沈」
「如月」
…え?
まじかよ…
艦これなんだからあり得るんだけど、実は完全に忘れてたんだよね…
思いっきり不意打ちを喰らってメンタルが大破しました。
…で、未だに引き摺っているというわけである。
なんでここまで引き摺っているの考えてみた。
不意打ちとか如月ちゃんに対する思い入れとかも当然強くある。
けれどもまず、私は人が死ぬ系の話に弱いことに気づいた。
ゲームばっかやってて、アニメとかドラマとか感動的な話をあんまり見てないせいで、少し前に見た毎話誰か死ぬドラマで毎話毎話何か込み上げてきていた。
さらに考えてみると、あのわざとらしいフラグ乱立も原因だと分かった。
話の流れで、睦月ちゃんは本当に如月ちゃんのことが好きで、そのお陰もあって今まで頑張ってこれたんだと思うし支えられてきたであろうと分かる。そしてそんな状態で…
4話の睦月ちゃんの反応を想像しただけで心が痛んで痛んで仕方がない。ここまで上げて上げてどん底に突き落とすとか酷すぎる…
結論としては、元々死ぬ系の話の耐性が無かった私が、思い入れのあるキャラに感情移入した状態でどん底に突き落とされたせいで、ここまで引き摺ってしまったというわけ。
ぶっちゃけそんなに大層な話ではないんだけどねぇ。死ぬってだけで無意識のうちに強く受け止めちゃってるっぽいぽい。
睦月ちゃん頑張れ。