忍者ブログ

守矢七輪の雑記

管理人が残しておきたいメモや、適宜追記編集したいコンテンツについて書き記すブログです。

V沼

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

V沼

沼にハマるとはこういう感覚なのな…

というわけでタイトルにある通り、ブーム真っ最中(ピークは越えたかもしれない)のバーチャルYouTuberの話。



バーチャルYouTuberとの出会いは、実は例のブームが起こる半年くらい前だったりする。
親分ことキズナアイの動画を2017年3月頃にニコニコで少しだけ見てた…けどそこまで刺さらなかった。
そして2017年末のブームが起こるものの、四天王とかにもそこまでハマらなかった。
ただ、ハマるというほどではないけど、シロちゃんとかミライアカリちゃんとかは普通に好きだった。

そして時は経ち2019年1月。バーチャルさんはみているというアニメ…アニメ?を見た。
動機としては上記二人のVTuberを知っていたから。

そして奴に出会ってしまった…



チャンネル登録した順に書いていく。

(1)月ノ美兎
バーチャルさんはみているで知った。
結構可愛い見た目と独特な声で気になったので、まとめ動画を見てみたらとんでもねぇ発言しまくってて、こいつはやべぇやつだって思って一気に惹かれた。

そしてこれがV沼への入り口だった…

(2)名取さな
月ノ美兎のマイクラ動画の関連で出て来て気になって初めて見た。
雑談動画とかで視聴者にいじられてたりなどで、かなり距離が近い感じがするのが魅力。
そして声が可愛い。この時期ちょっと心が荒んでたんだけど、さなちゃんに癒やされてた。

(3)因幡はねる
上記さなちゃんとのコラボ、さなねる診療室で知った。
毎日配信し続けたり、グループのリーダーとして引っ張っていくことのできる強さや、考え方に惹かれた。
ねるちゃんの作った老人ホームに住みたい。

(3+)あにま~れメンバー
宗谷いちか、日ノ隈らん、宇森ひなこの3人。(稲荷くろむちゃんは既に…)
あにま~れマイクラコラボで知って、全員応援したくなったのでチャンネル登録。
いちかは声が一番好き。らんちゃんはアホ可愛い。ひなこはASMRがえっち。

(4)鈴原るる
スパドン1ラスボスの切り抜きで知った。
デビューして間もないのに結構コアなレトロゲーやってて驚いた。
高難易度にも発狂せず立ち向かい続ける根性が凄い。

(5)樋口楓
存在自体は月ノ美兎と話している切り抜きなどで知っていたけど、動画を見るようになったのは一期生コラボから始まったマイクラシリーズのでろクラから。
月ノ美兎と比べたら流石に普通なのかなと思ったら、こっちはこっちである意味変わった感性の持ち主だった。

(6)笹木咲
でろクラのコラボやその他切り抜きで知った。
るるちゃんとは対称的に所々発狂しつつ叫びつつクリアしていく娘。
マリパ実況でハマった。声が可愛い。

るるちゃんと咲ちゃんで思ったけど、やっぱゲーム実況好きだわ。



その他気になってるVTuberを書き並べる。

・勇気ちひろ
 でろちーすこ。
・エルフのえる
 でろーんと仲良く(?)マイクラやってるのが微笑ましい。
・椎名唯華
 大福。
・夢月ロア
 声くっそ可愛い。

(マイクラにじさんじ鯖の切り抜きをよく見てるので、それ関連ばっかりだわ)


半年でこれなので、これからも推しが増えそうです。


おわり





実は一度も配信を生で見たことないのよね…アーカイブガチ勢。

拍手

PR

コメント