忍者ブログ

守矢七輪の雑記

管理人が残しておきたいメモや、適宜追記編集したいコンテンツについて書き記すブログです。

リズム天国の譜面画像を作って載せるサイトを作った

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リズム天国の譜面画像を作って載せるサイトを作った

タイトルの通り。
https://moriya7r.cyber-ninja.jp/rhythmheaven/index.html

リズム天国の押すタイミングを可視化した画像=譜面画像が、どこでも作られていないなぁと前々から思っていて、数年前にちょっと作ってたんだけど、それが今再燃してサイト作るまで行き着いたので、ほとんど未完成だけどとりあえず公開した。これで逃げられない。

画像は、基本Googleスプレッドシートで制作し、画像への変換は一旦PDF出力しPNGに加工する手順を踏んでいる。

スプレッドシートを画像化する一連の処理は、Google Colabで自動化。
PDFへの出力は、Google Apps Scriptで行っており、Google Colabから呼び出している。
PNGへの加工は、Google Colabで実行。その後不要なPDFの削除まで行っている。

ページは今全部画像だけど、一部テキスト一部画像にしようかなぁって考えてる。

拍手

PR

コメント